夏祭り・花火・浴衣

ってことで、浴衣がずっと欲しかったので、下見をしに行こうと思って、三越に。。。


1階に案内があって、


「8階 ゆかたGARDEN」・・・・・


帰ろうかなぁって思いました。そんなネーミングにコッチまで恥ずかしくなりながらも、意を決して行きました。


「あのぉ、メンズの浴衣を探してるんですけど、どんな柄がありますか??」

店員(オバちゃん) 「本人の?身長は?」






その後は、オバちゃんの独壇場。





やれこの柄が似合うだ、帯はコレがイイだって言われ続け、されたい放題。

すげータッチされたりとか、冗談に付き合ったりしながら、心の中では

  「サイズ分かったし、イイや。」

って身を委ねてました。



メンズの柄って少ないんですね。
浴衣って結構イイお値段するんですね。
オバちゃんって積極的なんですね。

短時間で一杯勉強になりました。
[PR]
# by 1983nao83 | 2005-07-16 22:52 | fashion

コンパ

人生4度目の合コンに金曜行ってきたわけですよ!

メンバーは、大ちゃん・星・遼・イノコの代打のツボの5人ですよ。

期待して行き過ぎちゃいましたかね。楽しかったんですが、何にも繋がらなかったです。


極めつけは、殆ど話してない女に

      「キモイ」

って言われちゃいました!アタマきた~!!


☆ツボへ
自己紹介の時、目がバタバタ泳いでたぜ!
また行こうや!!
[PR]
# by 1983nao83 | 2005-07-03 22:25 | alchool

写真撮影

mixi内のフォトちゃんズってグループ(みんな芸工)で芥屋に行きました。

僕はロモで撮ったんで未だ写真あがってないですが、携帯で撮ったの載せときます。


昼から海辺でビール。。。。最高です!!!
サンセット行きたい!!b0009141_23304013.jpg
[PR]
# by 1983nao83 | 2005-06-06 23:29 | feeling

Don't Boo!!

object to sitdownという課題の展示会をやります!!

時:5/21~23(11:00~19:00)
場:天神パークビル屋上(昭和通沿い)

※雨天時は室内に移動

工業設計3年の初外部展示会なんで、是非足を運んで下さい!
[PR]
# by 1983nao83 | 2005-05-19 01:17 | design

母の日だったので・・・

料理を作ることにしました。

・グラタン(食べてる途中で写真撮ったので接写)
・ニンジンのきんぴら

普段あまりしないので手際は悪いのですが、味は抜群だと褒めてくれました。

栗原はるみさんのお陰です。

イタリアで買って来たスパークリングワインも一緒に頂きました。
b0009141_1585121.jpgb0009141_1572353.jpgb0009141_1573560.jpg
[PR]
# by 1983nao83 | 2005-05-09 01:58 | food

展示会

4月26日まで、福岡市中央区警固のギャラリー笑門という所(ロクマルキッチンの前の細い通りをチョット進んだ左手にあるコンクリートの建物)でやってます。
時間は12~20時までです。
もし宜しければ足を運んで下さい。
[PR]
# by 1983nao83 | 2005-04-24 02:25 | design

Salone del Mobile

只今、下田さんちから更新してます。

イタリア、マジで楽しいです。かなりKIDのブースは好評です。

明日はフリーなんで、サローネ関係を見る・買い物・ミラノ工科大の授業を受ける・サッカーを強行しようと思います!!!!

Ciao!!
[PR]
# by 1983nao83 | 2005-04-14 08:11 | design

Vado a Milano

ミラノ・サローネに行く為に、バイトをしこたま入れることにしました。

もっと3月初めから働いていれば、こんなシワ寄せ来ることも無かっただろうに・・・

仕方ない!3月いっぱいはバイトをします。
[PR]
# by 1983nao83 | 2005-03-23 19:19 | work

DANCE PARTY 追いコン!!!!

来る3/19、ダンパ追いコンやっちゃうみたいです!!!

場所とか時間とか詳しいこと決まってないですが、分かり次第アップします!!

尊治さん、飲めますよ!!!!!

ダンパ関係者の方々(S田さん・S井さん含む)、出来るだけ来て下さい!!

こんなに呼びかけなくても、来てくれますよね!????
[PR]
# by 1983nao83 | 2005-03-11 04:15 | dp

北九州好き。

昨日は、中学からの友達と代ゼミで浪人していた時に友達になった子と3人で小倉で飲みました。

浪人時代の懐かしい話から、現在に至るまでの色々な話をしました。途中、中学からの友達がもう一人来て、その後は屋台で締めのラーメン!!

やっぱり、僕は博多の味ではなく、北九州の味で育ってきたんだなって実感する味でした。
あの、絶妙なサッパリ感が好きです。

北九州が好きだと思いました。
b0009141_1502312.jpg
[PR]
# by 1983nao83 | 2005-02-25 01:50 | alchool